2016年12月13日火曜日

本:Lesley WilkinsさんのBlackworkの本(3冊)

お勧め度は、今回は省略。
表紙を見ただけで判断できると思う本なので。

Lesley Wilkinsさんのブラックワークの本は、
「ホルベインステッチを主役とする個性を感じる本」
と言った方が伝わりいいかもしれないと私は感じます。

彼女のブラックワークの本はきっと3冊出ていると思うのですが、
内容がほぼ同じなのでそれぞれの特色(?)などを書いていきたいと思います。

※勝手な私の感想ですが、この方は刺し順をあまり気にしていないようです。
なので、刺し順を見たくて買われる方は参考にならないと思います。



①こちらの本(64P)は表紙の絵のような可愛らしい絵柄を中心に、
②のサンプラーもいくつか載っている本になります。

その他にも、普通のブラックワークのような
ぬり絵のように絵柄の中を埋めていくデザインや、
地刺しのようなデザインも掲載されています。


②こちらの本(64P)は①の内容を少しと、表紙のようなサンプラー、
レッドワークのような図案を多めに集めた本になります。



③こちらの本(96P)は、①+②の本だと思います。

と言っても、②の本は手芸店で立ち読みしただけなので、
100%間違ってない!と、明確に言い切れないのですが、
①と②は同じ図案がそこそこ載っている本なので、
この本の中に①の内容が全部入っているところを見ると、
立ち読みした②の内容を思い浮かべてみても、
①と②を合わせてこちらの本のページ数くらいになるんじゃないかと推測。