2016年7月18日月曜日

本:モニーク・リヨネのあたらしいステッチ




お勧め度は★★★☆☆星3つ。

クロスステッチと初歩的ないくつかのステッチが
表紙のような雰囲気でのっている本です。

掲載されているステッチ(s)は25種類。

クロスs、長めのクロスs、クロスを重ねるクロスs、ストレートs、
交差させるストレートs、オープンチェーンs、オランダs、フラットs、
スターs、ダブルクロスs、紗縫い、へリンボーンs、ジグザグのs、
サテンスs、サテンsの変形、レーゼデイジーs、つなぐレーゼデイジーs、
クロススsをぐるぐるs、アウトラインs、チェーンs、花束のs、
縁取りs、ボタンホールs、羽のs、フェザーs、ダブルフェザーs。

刺繍初心者の方なんかにむいている本であると同時に、
ステッチの組み合わせをデザインすることで
色々な模様が生まれる楽しさを味わうことのできる本であるとも思います。

<本との出会いと思い出>

正直、勢いで買ってしまった本です。安かったからーみたいな(笑)
でも、この本を購入したことを切っ掛けに、
見向きもしなかったステッチに興味を持つようにもなりました。
なかなか面白い本です。