2013年2月2日土曜日

本を買うその前に、無料で学べるステッチの本。




アマゾンでそれなりのお値段で売られているこちらの本。

じつは、日本ヴォーグ社の許可つきでかなりのページ数が
googleブックスで無料公開されています。

こちら→バイブルシリーズ 刺しゅうステッチ 刺しゅうの技法200

先日私が刺していたクロスステッチの裏側が□になるステッチ。
マーキングクロスステッチの刺し方もこちらの本に掲載されていました。

古い刺しゅうの本は基礎などの説明を省いているものが多いので、
初心者が見ると内容がわかりにくいと感じる本が多いのですが、
その分専門的な面白い事が書かれている事が多くあります。

近年の本は初心者を対象にした本が主流なので、
基礎的な部分にページがたくさん使われているため、
似たようなステッチでちょっと1つ上のランクみたいなステッチは
省略されて書かれていない事ばかりです。

古い本だからデザインもダサいだろう。魅力がないに違いない。
そんな風に思っていた方がいましたら、

こちらの本は無料ですので、
お時間がある時などチラ読みしてみてはいかがでしょうか。

古い本も、なかなか面白いものですよ♪

------------------------------------------------------------------
↓イイね!と思ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ