2012年5月1日火曜日

洋書:Needle-Made Laces and Net Embroideries



いろいろなニードルワークが紹介されている本です。

私のお勧め度は★★☆☆☆の星2つ。

内容は、チュール刺繍やバテンレースの刺繍などに関する説明、
ニードルレース、タティングレース、フィレレースの網に関する説明などと、
表紙のような刺繍の図が少しと、参考作品の白黒写真や図が少し載っている感じです。

星が少ない理由は、私がこの本を購入したのは刺繍の仕方が載っている本だと
勝手に思い込んでいた為、購入後にうんちく本だと知ってガッカリしてしまったから。

でも、英語が得意な方で知識が欲しい方は、
安価な本なので購入して見るといい本なのかもしれません。

私が勝手に思い込んでショックを受けたためにお勧め度が下がってしまってるだけなので。

ハンドメイドのランキングに参加しました。
*↓を1日1回押してもらえるとランキングポイントがもらえるので私が喜びます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ